ジャケットとタートルネックの着こなしコレクション。

コンニチハ。

ILVILLETTAのTANAKAです。

まだまだアウターが手放せない時期ではございますが、
アパレル業界は春夏モードでございまする。

しかしながら世間的にはまだまだ冬でございまする。

ところで冬の欠かせないファッションアイテムと言えば、「タートルネック」。
首元を温めてくれるだけでなく、エレガントで洗練された雰囲気を演出してくれるアイテム。


実はタートルネックは“準フォーマルウェア”に進化しております。

西欧諸国を中心にハイゲージのタートルネックニットをテーラードジャケットやスーツに合わせれば、
大半の高級レストランは入場可能です。
タートルネックの歴史は少なくとも15世紀までさかのぼり、
元々は主に労働者やスポーツ選手、船員、海軍将校によって着用されてきましたが、
現代では準・メンズフォーマルウェアとして地位が確立されつつあるのです。

人によってはタートルネックの首へのチクチク感と圧迫感が苦手な方もいるかと思いますが、
慣れてしまえば無問題(モウマンタイ)です!

そんなタートルネックちゃんですが、ご存知の通りTANAKAの大好物です。
冬場はジャケットとタートルネックの着こなしが大好きです。
この着こなしってすごくエロく感じるのは私だけでしょうか…
いえ、皆様も感じるはずです。
女性ウケも抜群です!

スーツやジャケットにタートルネックを挟むだけで、
余裕さが醸し出されます。
是非皆さんもお試しください!

という訳で、TANAKAのタートルネックコレクションでお別れです。笑

ネイビーのダブルジャケットにネイビータートル。
パンツはデニムのワントーンコーデです。


ベージュのダブルジャケットにブラックのタートルネック。
パンツはブラックのスラックスを合わせました。
タートルの裾から覗く、白のカットソーがポイントです。
これがあるのとないのとじゃ、小慣れた感が全然違います。


ブラウン×グレーのチェック柄ジャケットにブラウンのタートルです。
デニムと合わせて休日のジャケットスタイルにいかがでしょうか。

是非皆さん、寒い季節はまだまだ続きそうなので、
ご参考にしてみてください!

ここまでで皆さんお気づきでしょう?
今回のブログは…
そうです!

自己満ブログです。笑

ありがとうございました。笑

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*