デニムに合うジャケットを模索してみた~チェック編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

最近ファミマの鶏つくね串に激ハマりしていて毎日食べて店員さんに変な人と思われているGENです(笑)

ハマったら同じものを食べ続ける癖は何とかしたいですね…

本日はカジュアルなジャケットについて書こうかと思います。

GENは休日でもデートであったりお洒落な場所に出向く際はジャケットを羽織って頂きたいと考えているのです。

しかし、スラックスに合わせると少々硬すぎるのではないかという時は、是非ともデニムにジャケットを合わせて頂きたい。

デニムに合うジャケットをご紹介していきたいと思います。

こちらの2つはチェック柄の中でも比較的シンプルなものだと思うのでチェック柄のジャケットを持ってない方でも使いやすいものだと思います。

こちらの2つは上と比べると柄は少し強めだと思うので、強めの柄が好きな方やオーソドックスなチェック柄のジャケットをすでにお持ちの方にオススメしたいですね。

こちらの3つはブラウン系でまとめてみました。

ネイビー系のジャケットを持っている方やブラウン系の色味に挑戦してみたい方にオススメです。

ブラウンはトレンドのカラーにもなっているので今季チャレンジするにはちょうどいいと思います。

ネイビー系にしろブラウン系にしろインナーはデニムシャツや白のオックスフォードのシャツ、ネイビーや白のクルーネックのニットで合わせるといいと思います。

足元はコインローファーやタッセルローファーで合わせるとより大人な印象になると思うのでオススメです。

こんな感じのもので合わせてみてください。

チェック柄のジャケットはちょっとという場合は無地で合わせてもカッコイイと思います。

またいつか無地のジャケット編も書こうと思います。

いつになるかはわかりませんが…(笑)

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*