デニムスーツが流行っている3つの理由!

こんばんは。

イルビレッタの乾寛人です。

今、巷で流行のカジュアルスーツ。

まずカジュアルスーツとはなんぞや?と思いの方もいらっしゃると思いますが、
ざっくりと言えば、堅苦しくないカジュアルな感じのスーツです。

そしてカジュアルスーツの代表格と言えば…

『デニムスーツ』

何故デニムスーツが人気なのか?
その3つの大きな理由をご紹介します!

1、普段着としてのスーツ

最近ではプライベートシーンにスーツを着用する着こなしが増えています。
しかしプライベートには少しフォーマル感が出てしまい、気になってしまう事も…
しかし元々は作業着として誕生したアイテムのデニム。
休日には堅苦しく見えてしまうスーツにカジュアルなデニムを組み合わせすことで
フォーマルすぎる見え方のミスマッチを解消してくれます。

2、様々なシーンに対応可能

日本でのカジュアル化が加速する現在。
お仕事で完全なビジネススーツを義務化されている方はドンドン少なくなっています。
IT関係や経営者の方などは自分で着用する物を選べる時代です。
ただカジュアルすぎる格好はだらしなく映る、カチッとし過ぎは堅苦しい…そんな時に。
もちろん休日やデートのシーンにも、何ならカジュアルなパーティーや友達の結婚式の2次会まで。
カジュアル化しているからこそビジネススーツとTシャツにデニムなんかの間の
ファッションが求められている、そしてそれらをカバーしてくれる
デニムスーツの汎用性の高さはちょうど良い。

3、コーディネートの幅を広げる単品使い

現代のファッションにおいて、ほぼ皆さんがお持ちであろうデニムというアイテム
休日コーデに打ってつけの生地そのもののカジュアルな雰囲気が
スーツだけでなく、ジャケット単品やパンツ単品を可能にしてくれます。

綺麗なスーツのフォルムは崩さず生地感で柔らかな印象を演出できる

デニムスーツは正に…

カジュアルとフォーマルの要素を併せ持つ革新的なスーツstyle。

 

【ご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】

コメントを残す

*