ボタン1つでここまで雰囲気が変わるのです!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日もかなり暑い日ですが、続々と秋冬物の生地が入荷してきております。
気分はすでに秋冬な感じもありますが、まだまだCLEARANCE FAIR、パンツ祭りが絶賛開催中でございます。
この機会にぜひご来店ください。

本日はボタン1つで表情が全く変わるジャケットについて書きたいと思います。

オーダーする際に皆さんも悩まれるのがボタンだと思うのですが、このボタンはスーツやジャケットの表情を決める大事な部分だと思うのでしっかり決めたいところなのです。
今回は人気真っ只中のメタルボタンにフォーカスしてみていきたいと思います。

まずはゴールドボタンから。
いわゆる紺ブレというやつです。
私が一番好きなジャケットでもあるのですが、アメトラの定番アイテムですね。

実際の着用写真がこちら。
いかにもアメリカというような感じです。

続いてシルバーボタン。
同じネイビーのジャケットですが、雰囲気が全然違いますね。
シングルとダブルの違いというのもありますが、今回はそこは無視します(笑)

ゴールドボタンとは違い、アメリカという印象は少なくどこか色気のあるイタリアっぽい感じになっていますね。

同じ白シャツにデニムというコーディネートですが、印象が全然違いますね。
着こなし方が違うというのもありますが、ボタンの雰囲気に合わせて着こなしているのでこのような違いが生まれるのです。

今回はメタルボタンにフォーカスして書きましたが、それ以外のボタンで全く同じ着こなしをしたとしても、ボタンが違えば全然雰囲気が変わるのでオーダーされる際はそこを意識してボタンを選んでみてはいかがでしょうか?

よき。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*