マーリング&エヴァンスの生地。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

令和時代がスタートしましたね。
実感は全くありませんが、いい時代になるといいですね。
残りのGWも皆さん楽しくお過ごしください。

本日は、マーリング&エヴァンスの生地が入荷いたしましたのでそちらをご紹介したいと思います。

マーリング&エヴァンス社は1782年にイングランド南西にあるストラウドで設立されました。
紡績、織り、仕上げの一貫生産型メーカーで19世紀にはフランネル素材で広く知られるようになり、1920年代にはロールスロイスが厚手のフランネル素材を車の内装に使用したことにより話題になりました。

1960年代にヨークシャーのハダースフィールドに移転後は織りと出荷前梱包・検反倉庫に特化し、仕上げは世界的にも有名なWTジョンソンで行われています。

フランネル、サキソニー、ラムズウール、シェトランド、そして特徴的なナチュラル素材のアンダイドブリティッシュウールといった英国スタイル素材を展開しています。

ジェイコブス、シェトランド、ウェルシュブラックなどの英国羊毛の天然カラーの糸を生産しています。
紡績や織りの工程には染料や化学物質は使用せず、仕上げ工程でも天然石鹸を使い、優れた品質を作り出し提案しています。3つのすべての工程がハダースフィールドの半径5マイル以内の工場で行われ、環境への負担を抑えるために二酸化炭素の排出量も最小限に抑えているそうです。

生産上での制限をうまく管理し、テクスチャ、目付、組織、パターン、カラーのすべての面で豊富なバリエーションを取り揃えているメーカーなのです。

今回入荷した生地を一部ご紹介いたします。

無地やチェック柄、千鳥柄、ヘリンボーンなど素材感のある生地を豊富に取り揃えております。
ビジネスカジュアルやカジュアルなどのジャケットに大変適したものとなっているので、これからのシーズンもジャケットを羽織る方には是非一度触って良さを体感していただきたいと思います。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*