皆さま、ごきげんよう!
田中です!
先日某ハイブランドのお店にお邪魔しました。
皆さまご存知のおブランドでございます。
そのお店で私、大変不快な思いをしました。
先に言っておきますが、
接客を受けて、例え嫌な接客でも、
ほぼ何も思いません。
私も接客業をしてるせいか
なにも思わないというか、
思わないようにしてると言うか…
話に戻りますが、
そのハイブランドのお店、
入店するや否や、
いらっしゃいませの一言もない!
むしろ私、田中を見下している!
ちなみに女性の40代くらいの方です。
表情からでも伝わる
「なんか用事あるん?」感。
この時点で田中は少し怒ってます。
せっかくなので
お目当てのものを見せてもらおうと
用件を伝える。
はい、ご想像のとおり
めちゃだるそうに
商品を出してきやがりました。
商品の説明も適当です。
この時点で田中はまぁまぁ怒ってます。
こちらの女性店員、
終始営業スマイルもなく、
地獄の時間が続きます。
田中はこの時思いました。
「あっ、俺のこと生理的に嫌い?」と。
よし!ならこうしよう!
他の人への接客を見てみよう!
田中は女性店員に言いました。
「一度考えるので店内を見させてください」
女性店員は蚊の飛ぶ音くらいの声量で
「わかりました」
田中は店内をアホみたいな顔で眺めてました。
すると店内へマダムが入店。
例の女性店員が対応。
一部始終を聞いてました。
結果私は驚愕しました。
マダムにも田中と全く同じ対応!!!
もうね、なんかね泣きそうになりました。
謎の感情が田中を襲いました。
マダムがイライラしてるの
田中にも伝わってきました。
もうこの女性店員謎です。
正直田中はお目当てのものを買うつもりで
行ったのですがもちろん買いませんでした!
違う店舗で購入しました。
この世の中サービス業って色々ありますが、
やっぱりいい商品でも売り手の対応が
よろしくなければ売れない!
ネットで購入する時代にもなりましたが、
やはり実物を見て、
店員さんとお話ししながら買い物をする。
この行為って減ってはいますが
なくならないと思ってます。
商品とサービスを提供する!
どのサービス業もこれに尽きます。
やっぱりモノはヒトを通じて
購入するんだなぁと思った日でした。
私は、この事件がきっかけで
田中はもっと楽しいお店にしようと
決心したとさ…
「コロナウイルス感染予防対策について」
ILVILLETTAではお客様に安心してご来店頂く為に、
以下の対策を行なっております。
・接客時におけるマスクの着用を適宜実施致します。
・「手洗い」「普段の健康管理」
「マスクの着用を含む咳エチケット」等、
感染予防対策を実施します。
・37.5度以上の発熱の場合は出勤しません。
・37.5度以上の高熱、風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)
息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く体調不良者については、
「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、
指示に従うよう周知します。
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・ドアノブやテーブル、
椅子などを定期的にアルコール消毒致します。
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今後、ILVILLETTAは3密の密集を避ける為に
来店予約制を導入して運用していきます。
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