今季試してみたいストライプジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日はラグビーワールドカップがかなり盛り上がったのではないでしょうか。
世界2位のアイルランドに大金星はさすがに予想していませんでした。
この勢いでベスト8以上を達成して欲しいですね。

本日はトレンドにもなっているストライプジャケットのご紹介です。
各セレクトショップでも提案されているジャケットをオーダーしてみるのもおすすめです。

今回はイギリスのFOX BROTHERSの生地をチョイス。
秋冬シーズンで一度はオーダーしてみたい名門生地ですね。

ストライプジャケットでもそこまで柄の主張が強くないのでかなりコーディネートもしやすい感じですね。

フランネルのような起毛感のある生地には秋冬っぽいウールタイで合わせるのがセオリーですね。
個人的には合わせた時の雰囲気が問題なければセオリーは無視してしまいますが…(笑)

カジュアルなジャケットなのでパッチポケットがいいですね。
最近はフラップポケットのジャケット単品なども提案されていますが個人的にはどうも好きになれません。

ステッチの位置も少し内側にしてカジュアル感を演出しています。

FOX BROTHERS以外にもオススメの生地はたくさんあるので是非一度店頭で生地を確かめてみてください。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*