紺ブレの新しい着こなし。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

先日、イチローが引退してしまいましたね…

活躍してた時代に野球をやっていたので残念で仕方ありません。

1つの時代の終わりを感じますね…

時代と言えば、今また紺ブレの時代が来ているという事で紺ブレについて書こうかと思います。

GENは紺ブレが好きでそれなり紺ブレを着ているわけですが、いつも同じようなコーディネートになってしまうののが今の悩みですね…

そもそもブレザーの由来とは…

諸説ありますが、英国海軍の「ブレザー号」が19世紀中盤に採用した制服が始まりであったり、1877年に開かれたオックスフォード大学とケンブリッジ大学との対抗レガッタ(ボート競技)でお目見えした。レディ・マーガレット・ボートクラブの面々が、クラブカラーの燃えるような真紅(Blaze)のジャケットを羽織ったのが起源とされています。

定番のコーディネートは紺ブレにベージュのチノパンやグレーのスラックスと言ったところですが、今年は新しい着こなしが提案されています。

皆さんご存知「世界のファッショニスタ」西口修平さんです。

紺ブレにカーゴパンツを合わせる新しい着こなし。

少し着る人を選ぶような気もしなくはないですが、普通の着こなしに飽きた方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

レオンやメンクラと言った雑誌でも取り上げられているコーディネートなので試してみる価値はありだと思います。

GENも一度チャレンジしてみようかと考え中です。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*