魅惑のリネン生地

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

ある日の昼下がり、
私は今季の新作の春夏生地を見ながら、「次は何をオーダーしようかなぁ」と
呟きながら物色していました。


「真夏用にリネンジャケットでもオーダーしようか。」
「でもリネンの醍醐味はシワやけど、リネンのシワって生地によってはシワくちゃなるからなぁ」
とブツブツ呟いていました。

様々なリネン生地を見ながら、ふと赤いバンチブックを手に取りました…
それが僕とこのリネン生地の出会いでした。笑

その運命的な出会いをしたリネン生地は…
赤いバンチブックで有名な、
イギリスの名門「ハリソンズ」です!
そのハリソンズから「シーシェル」というコレクション!
 

(テリレン55%、リネン45%)

1970年代にロンドンで一世を風靡した、
伝説的なリネン混生地をハリソンズが復活したのがこのSHE SHELL「シーシェル」というコレクション。
テリレン(ポリエステルの一種)とリネンの絶妙なブレンドは、
リネン特有の豊かで清涼感のある質感を活かしつつ、
「シワになりにくく」「ケアし易い」という更なる機能を付加しております。
リネン特有のシワは、素材ならではの風合いがとても美しく、
リネンを気軽に楽しみたいという皆様にお送りする、スーパーファブリックです。笑
 

 

リネンなのに扱いやすく、シワになりにくいって最高じゃないですか!
またそれぞれ単品使いできるとか、最高じゃないですか!
このリネン生地でスーツとか、最高じゃないですか!
カラーバリエーションも豊富で最高じゃないですか!
テリレン(ポリエステルの一種)って、最高じゃないですか!

最高がとまらない、リネン生地に出会ったお話しでした。笑
この夏は「シーシェル」でお洒落をして、夏を乗り切りましょう…笑

こんな感じで…笑

どこかの粋な海外の方の写真です。笑
私ではございません…笑

ORDER PRICE

オーダースーツ(シーシェル) ¥91,800(税込)
オーダージャケット(シーシェル) ¥64,800(税込)

コメントを残す

*