カバートクロスを今っぽく仕上げてみました。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日はプロ野球のドラフト会議ですね。
注目されている選手はどこの球団に行くのでしょうか?
元高校球児なのでやっぱり野球の話題はどうしても気になってしまいますね。
楽しみです。

本日は、注目のカバートクロスをめちゃめちゃ今っぽく仕上げたスーツのご紹介です。
個人的に今回ご紹介のスーツめちゃめちゃ好きです。

イギリスの「ダグデール」のカバートクロスを使いました。

今回3Pスーツで仕上げました。
このシルエットの感じいいですね。

ネクタイはグレーにネイビーのペイズリー柄でシックにまとめてみました。

体型にもよりますが、通常8.5㎝で仕上げることの多いラペル巾ですが、今回は少し太めの9㎝にしてみました。

クラシカルにチェンジポケット付きで。

ダグデールのカバートクロスは非常に重量のある生地なので、アンコン仕様で軽く仕上げています。
それでもしっかりとした生地感です。

ベストも通常背中部分も裏地が付くのが基本ですが、今回は生地感を考慮して背中部分も表と同じ生地にしました。

ベルトレスが人気と言いましたが、今回はベルトループ付きで。
ベルトループ付きでも全然問題ないので、ベルトレスが苦手な方は付けておいた方がいいですね。

しかしタックは入れておく方が今っぽい仕上がりになるのではないでしょうか?
個人的にタックはおすすめです。

こちらのダグデールのカバートクロス。
個人的にも作ってみたくなる生地でした。
少し重量感のある生地がお好みの方にはぜひおすすめしたい生地です。

ネイビー以外にもカラーバリエーションは豊富なのでお好みの1着を手に入れることができるでしょう。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*