ドーメル「アマデウス365」ネイビースーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

暑かったり、雨が凄かったりと変な天気ですね。
異常気象はいつごろから始まったのでしょうか?
そろそろ地球やばいかもですね(笑)

本日は初ご紹介。
ドーメルの生地を使ったネイビースーツのご紹介です。

ドーメルのアマデウスというコレクションから鮮やかなネイビー生地をチョイス。

1842年にフランスのパリ近郊においてジュールズ・ドーメルが創業。ドーメルの生地は、紋章に刻まれている”domus optima domous amica (最高の品質を最高のおもてなしで)”という言葉のとおり、イギリスのハダースフィールドにある傘下のミル工場にて、最高品質の服地を作り続け、 現在では80ケ国以上にドーメルの生地は供給され世界的な評価を受けています。

アマデウス365とは
アマデウスは、流行に左右されないクラシックさを大切にしたドーメルを代表するコレクション。Super100’s厳選されたウール原料のみを使用し、糸を作り英国の伝統技術により織られています。
そんなアマデウスと同じ原料のSuper100’sを使用し、ヨコ糸を細くすることで、これまでの目付310gより260gに軽量化をはかり、1年中・365日着用することができるのがアマデウスシリーズの「AMADEUS 365 -アマデウス 365-」なのです。

鮮やかなネイビーに明るめのネイビーのタイを合わせてみました。

スーツ、シャツ、ネクタイ、チーフが素晴らしいですね。
こんな感じのコーデが好きなのです。

クラシカルな雰囲気のチェンジポケット。
個人的にもスーツには必ずつけたいディテールですね。

パンツもトレンドであるベルトレスのサイドアジャスター付き。
個人的にウエスマンの巾を少し太くするのが好みです。

最高級のドーメルで仕立ててここぞという場面で着てみてはいかがでしょうか?

ORDERFAIR絶賛開催中です。
ぜひご来店ください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*