ネイビースーツを身にまとったmen’sのジャケットが仕上がった…

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

皆さん先日のblog、

「ネイビースーツを身にまとったmen’sが現れた…」に登場した、
O君をおぼえていますでしょうか。笑
レッドブルを3本野郎です。

blogでもお伝えしましたが、彼はジャケットとパンツをオーダーしてくれました。

レッドブルを3本摂取したようなハイテンションで選んだ生地が、


このグレーチェック柄のジャケット生地。

そしてウール100%のチャコールグレーのストレッチ生地。

本日ジャケットが仕上がってきたので、
O君の拘りを詰め込んだジャケットを隅々まで見てみましょう。笑

まずは全体図。
いやー、O君が好きそうな柔らかさ満点のジャケットです。

ちなみに彼は有名な「マルコ・ザンバルドが大好きです。」

「いや!どーでもいい!笑」

まずは全体図。
O君が好きそうな柔らかさムンムンのジャケットです。笑

ちなみにこちらのコーディネート。
O君がするであろう着こなしを想定して着せつけました。

必ずこの着こなしをするでしょう。いや、100%するでしょう。笑

次にディテールを。

胸ポケットはバルカポケット、腰ポケットはアウトポケット、
そしてラペル幅も10㎝と彼の着こなしを考えればベストでしょう。

袖ボタンは重ねの4つ釦、本開き仕様。

そしてボタンは水牛釦のダークブラウン。

そして彼の絶対的なコダワリポイント、アンコン仕様。

裏地どこにも使っていません。なしです。
今回は通常のアンコン仕様よりも、より柔らかく着れる仕様に。
有名なイタリアブランドのジャケットのアンコン仕様はほぼこの形です。

ここでお気づきでしょうか?

「ほぼ田中仕様やないかーい!笑」

そうです。ほぼ田中仕様です…笑
てゆうか、田中仕様です。
実はO君と趣味が合うんです…笑

O君もカジュアルジャケットをよりカジュアルに着こなすかをテーマにしているんではないでしょうか。

次は必ずO君にオーダーしてくれたジャケットとパンツを着用してもらい披露します。笑

コメントを残す

*