ネイビーフランネルとタートルネック。

本日は定番ネイビーフランネルスーツにタートルネックをコーディネート。

どうもこんにちは。
今日出勤中に雨が降り出し、
傘がなかった為コンビニで買おうかと迷いましたが、
謎に濡れている男はセクシーだと自分に言い聞かし、
濡れたまま出勤して後悔しているILVILLETTAのTANAKAです。


傘ってやっぱり大事ですね。
傘を発明した人って誰なんでしょうか。
天才ですね。

今日は定番のネイビーフランネルを使ったスーツのご紹介ですが、テーマは「エレガント」です。

ネイビーフランネルのスーツってエレガントなんです。
暖かみのある柔らかい生地感に深みのあるネイビー。
大人っぽいです。
ただ安っぽいフランネル生地だとエレガント感は出ません。
使用する生地もすんごく大事です。
という中ILVILLETTAで人気なのが、
(CARLO BARBERA -カルロ・バルベラ)

イタリアの高級服地ブランドです。
バルベラの中でも有名なのが、
「クリームフランネル」。
名前からしてエレガントです。
皆さんご存知の一般的なフランネル生地って起毛していて、
触った感じがカサカサ?、モソモソ?、表現がわかりませんがこんな感じです。笑
一方、バルベラのクリームフランネルは名前の通りキメが細やかで触り心地が絶妙なんです。


そんなエレガントなスーツには、
タートルネックが相性抜群!


写真のタートルネックは白ですが、
もちろんグレー、ネイビー、ブラック、どれでも合います。
個人的はブラックのタートルネックと合わせると今っぽいですね。
またダブルスーツとタートルネックを合わせるなら、
フロントボタンは留めずにopenでいきましょう!

やっぱりフランネルスーツとタートルネックの組み合わせってタマリマセンネ…
エレガントでなんとなく知的な感じがします。
まぁ1番のオススメポイントは、
女子受けがすごくいいです…笑
女の子と遊びに行く際には是非、このコーディネートを使ったください!
ただタートルネックに合わせるスーツはなんでもいい訳ではありません!
間違えた合わせ方をするととんでもないことになります!
そこらへんの話は是非、店頭で!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*