ブラウン大柄チェックジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日は関東の方は台風が凄かったみたいですね。
被害も大きいみたいで早く復旧することを祈っています。
大阪はほとんど影響はなく、台風といった感じは全くありませんでしたね。
今日から気温も少し下がりようやく秋らしくなってきましたね。

本日はカジュアルな大柄チェックのブラウンジャケットのご紹介です。

ジャケットコレクションから普段なかなか見かけない大柄のチェックをチョイス。
この生地、コットン、リネン、ウール、カシミアを混ぜた4者混の生地なのです。
ウール100とは違った良い風合いが出ています。

タイドアップスタイルですが、少しカジュアルな感じで合わせてみました。
ビジネスカジュアルなシーンで使いやすいかと思います。

ネクタイはジャケットの色味に合わせる感じで。
このジャケット、休日でもニットにデニムで合わせてもカッコイイですね。

カジュアルジャケットなのでもちろんパッチポケット。

肩回りはシャツ袖仕様で動かしやすく。

秋冬のジャケットであってもアンコン仕様はおすすめです。
個人的には総裏地でも、アンコン仕様でも体感温度はたいして変わらないです。
それならより軽く着たいという方はアンコン仕様でいいと思います。

釦は水牛ボタンで高級感を出していますね。
カジュアルジャケットはナットボタンが多い印象ですが、水牛ボタンもオススメです。

今回ご紹介したジャケットの生地感であれば、結構長いシーズン着用できると思いますので気になる方は是非一度ILVILLETTAまで!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*