今が旬のチェンジポケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

 

本日は大阪は選挙ですね。

皆さんは行かれましたでしょうか?

GENは出勤前に投票行きましたが、知事選、市長選以外にも市会、府会議員の選挙まであるのを忘れていて少し驚いてしまいました(笑)

ダメですね(笑)

春本番の本日は昨日に続きジャケットのディテールシリーズです。

今日は「チェンジポケット」についてです。

チェンジポケットとは、元々小銭(change)を入れるために作られたポケットの事で、写真のようにジャケットの右ポケットの上に付く小さなポケットの事です。

また、狩猟の時に薬きょうをいれていたという説もありますが、この時代にそのような用途で使う人はまずいないでしょう。小銭を入れて使う方もそう多くはいないと思います。

今は装飾の一部として付けているというのがメインだと思います。GENも装飾の一部としか考えていません。

通常のジャケットのポケットはこのような形ですが、これだと何か物足りないという方はチェンジポケットを付けてみてはいかがでしょう。

現在のトレンドの流れとしてもクラシック回帰というものがきていますし、通常のビジネスシーンでもチェンジポケットが付いていても問題ないと思いますので、少しトレンドに乗っかってみたいという方は是非チェンジポケットを一度試してみてください。

周りとは少し違った印象のスーツになる事間違いないでしょう。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*