今季ILVILLETTAがオススメしたいジャケット。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

ようやく秋らしい気温になってきましたね。
明日からはまた涼しくなるみたいで、秋冬のジャケットが着やすくなりそうで良かったです。
そろそろがっつりウールタイでもつけたいところです(笑)

本日は今季ILVILLETTAがぜひともオススメしたいジャケットをご紹介したいと思います。

定番のジャケットコレクションから。

それはこの千鳥柄です!
今季はモノトーンがトレンドということでこういった千鳥柄のアイテムが多く提案されています。
今回のジャケットは大きめの千鳥柄ですが、もう少し小さめの千鳥柄でスーツで着るというのもいいと思います。

TANAKAは白黒のモノトーンで合わせる感じで作りました。
今季のトレンドど真ん中という感じでめちゃめちゃカッコイイですね。
TANAKA定番のダブルで作っています。
ダブルはちょっとという方はシングルでも十分カッコイイと思います。

私GENはブラウンをダブルで作りました。
TANAKAと色違いで作るという暴挙に走りました(笑)
今日はこのブログの為に合わせて着てきたので、今日のILVILLETTAは外から見たらかなりクセの強い店に見えることでしょう(笑)
たまにはいいかと勝手に思ってます。

まだ少し気温が高めなのでノータイスタイルですが、黒のニットタイで合わせるのもいいと思います。
寒くなればタートルネックで合わせるといいですね。

 

私はネクタイが付けたい気分だったのでタイドアップスタイルで。
ブラウンやベージュといった色味でワントーンで合わせるのがいいかなと思っています。
他の合わせはまだいまいちイメージがついていないので少し研究したいと思います。

同じ生地で色違いのジャケットですが、作りは一緒ではありません。

TANAKAは究極に軽さを重視した仕様にしています。
裏地や副資材をすべて省き、1枚仕立てたものになります。
この仕様は本当に軽くびっくりすると思います。

私は軽さも求めますが、1枚仕立ての仕様は少し苦手なのでアンコン仕様に。
芯も薄く入れて少しかっちりとした印象も出しやすいようにしました。
正直どちらもオススメ仕様なので、是非一度お試しください。

千鳥柄は今季かなりオススメできる生地なので気になる方はぜひ一度ILVILLETTAまでご来店ください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*