作りたかったシャツ仕上がりました!!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

花粉がピークを迎えつつありますね…

GENは毎年薬で回避しているのですが、今年はあまり薬の効果を感じておりません(笑)

毎日鼻がズルズルの状態です(泣)

本日はGENのシャツが仕上がってまいりましたのでそちらのご紹介をしたいと思います。

ILVILLETTAに入って最初のシャツです!

仕上がり最高でございます!イメージ通りの仕上がりです!

ベーシックというシャツのブックからチョイスしました。

この普通のデニムシャツの色とは少し違ったインディゴの染まり具合。

タマラナイですね…

最近はタブカラーやボタンダウンといったアメリカンなテイストのシャツにハマっているためタブカラーの選択に迷いはありませんでした。

この襟周りの感じも最高です。

そしてこの表前立てですが、通常38ミリですが今回32ミリと少し細くしてみました。

この6ミリの差が仕上がりに大きな違いを生むと勝手に感じております。

ただ、ネクタイするので結局見えないのですが…(笑)

ところで、「この感じのシャツどっかで見たことあるな」という方いるかもしれません。

そうです!このシャツを作ろうと思った元ネタがあるのです。

こちらのシャツです!

BEAMS Fオリジナルのシャンブレータブカラーシャツです!

いわゆるエフオリってやつですね(笑)

このシャツを見たときにビビッきて欲しいと思ったのですが、サイズが合わない…

じゃあ作ってしまえという事で今回作ってしまいました。

作りたいシャツを自分に合ったサイズで着れるのがオーダーの良いところですね。

このシャツの着こなしのイメージは色々あるのですが、とりあえずはこんな感じですかね。

現在作っているカーキのコットンセットアップと合わせようかなと。

使い勝手の良いシャツなので、ヘビロテ間違いなしですね!

実際着用したときのコーデや感想はまた次の機会にご紹介できればと思います。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

コメントを残す

*