品のあるブラウンタキシード。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日はかなりいい天気ですね。
こんなに天気がいいとどこかへ出かけたくなりますね。
ドライブで遠出とかもいいですよね。
どこ行っても混んでそうですが…(笑)

本日はお洒落なブラウンのタキシードをご紹介したいと思います。

写真だと少し黒にも見えますが、実際はしっかりきれいなブラウンのタキシードなのです。
本来タキシードは黒ですが、最近はネイビーなども多く使われています。

しかし、ブラウンを使う方はなかなかいないので他と違ったタキシードを作りたいという方はブラウンがオススメです。

使った生地は、ZIGNONE(ジニョーネ)。
ZIGNONE社は1965年にイタリアで1代目社長、ジリオ・ジニョーネによって設立され、3年後の1968年に現在の地、ビエラに社屋を移し、正式にLanificio ZIGNONE(ラニフィーチョ・ジニョーネ)と名乗るようになりました。
ビエラのテキスタイル産業の中心地であるストローナへの移転は、より良い環境に身をおくことにより、より早く競争力のある企業に成長する事を願ってでした。
創立以来、着実に生産機械の増設と技術力の向上を図り、数年の間に生産工場の全てを自社で賄えるまでに成長しました。
約120年に及ぶジリオ・ジニョーネの指揮の後、現在のCEO(最高経営責任者)である、ルイゼッラ・ジニョーネが経営を引き継ぎ、親族のサポートの下、順調に業績を伸ばしています。

コーディネートはこんな感じに。
ネイビーやブラックとは違い、落ち着いた柔らかい印象になるのが良いですね。
ピークドラペルではなくショールカラーというところも柔らかい印象になるポイントですね。

ピークドラペルとショールカラーの違いは簡単に言うと、ピークドラペルは招待される側(ゲスト)で、ショールカラーは招待する側(ホスト)という意味合いがあるそうです。
そんな事を意識してタキシードを作ってみてもお洒落かもしれませんね。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*