夏にオススメ~タリアデルフィノAria3.1~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

GWも終わり、日本ではクールビズが本格的にスタートしましたね。
年々カジュアルになっていくのは良いですが、それに伴って少し指摘したくなるようなビジネスマンも増えてきたのも気になります…
ビジネスカジュアルが定番になった今だからこそ仕事着にも気を使ってお洒落に決めて欲しいものです。

そんな本日は、これからの季節ピッタリの軽~い少しネイビースーツのご紹介です。

タリアデルフィノのAria3.1という生地を使いました。
着心地、実用性に重点を置いて開発されたAria3.1(エリア3.1)は「フラッテリ・タリア・ ディ デルフィノ」の従来の夏物生地の少なくとも3.1倍の通気性を提供することから名付けられました。高温多湿な日本の気候において理想的なスーツ地となっており、タリアディデルフィーノの1世紀以上にわたる創造性と技術力から生み出された革新的な素材です。また、ただ軽いだけでなく糸が強捻のために生地にハリコシが生まれ非常に仕立て映えし、さらに物性面でも安定した汎用性の高いクオリティです。スーツだけでなくサマージャケットにも使用できる汎用性のあるマテリアルです。

そんなまさに日本の夏向けの生地を今回もお洒落に仕上げました!

やはり夏は爽やかな感じにしたいので少し明るめのグリーンのストライプタイを付けてみました。
クールビズが始まってなかなかネクタイを付ける機会はないかもしれませんが、付けるときは少しでも涼しげな色のネクタイを付けるといいと思います。

シャツは無地でも十分綺麗ですが、少し物足りない気もしたのでチェックのクレリックシャツを使ってみました。

裏地は背抜き仕様にしてより通気性を確保し、夏用に仕上げています。

ペイズリー柄の裏地を使ってオーダーらしさを出すのもいいですね。
ネイビーにグレーの裏地、そして新しいブランドタグ。このバランスが素晴らしいですね。
タマラナイです…

今回のAria3.1はジャケット単品でも使える生地もあるので普段ジャケパンスタイルの方にもぜひおすすめしたいものです。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*