新作生地紹介~スキャバル~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

涼しくなったと思ったら今日は暑いですね。
フランネルなど秋冬感満載のものを着たいですが、さすがに今日は着れませんでした(笑)
早くフランネルが着れるくらいの気温になってほしいものです。

本日は、発色がとてもきれいなスキャバルの新作生地のご紹介です。

1938年オットー・ハーツの手で、ベルギー・ブリュッセルに設立したスキャバル。
今では世界中に多数のスタッフを抱える高級服地サプライヤーですが、創立当時の従業員はわずか6名だったそうです。マーチャント(商社)と生地のサプライヤーとしてスキャバルの歴史は始まりましたが、現在ではトータル高級ファッションブランドとして、ヨーロッパのみならず世界中の主要都市で、不動の地位を確立しています。
1970年前半には、Super100’sのウールを使用した生地をこの世に初めて送り出し、その後1980年にはSuper150’sのウールを使用した生地を生産したことでもその名を残しています。
ハリウッドにも多くのファンを持つスキャバル社は、数多くの映画に衣装協力をしているというのも有名な話です。
例えば、レオナルド・ディカプリオ出演の「タイタニック」「ウルフ・ウォール・ストリート」
ダニエル・クレイグ出演の「007カジノロワイヤル」
ウイル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ出演の「メンインブラックⅡ」など、数々の名作映画の衣装に使われています。
スキャバルは、自社で織物工場を持たないマーチャントでありながら、イギリスのハダースフィールドにある複数のミルを傘下にもち、膨大なコレクションを展開しています。
マーチャントとは、いわゆる商社のこと。それゆえ、世界中からその時代や流行に合った色や柄・稀少価値の高い素材などを集めることが出来ます。
中でも、スキャバルSper100’sからSuper200’sまでのScabal独自の高級超細番手ウール、カシミア、シルク、モヘアこそが、スキャバルの特徴とも言えるでしょう。

今回は「GALAXY」というコレクションのご紹介です。

Super110’sウールを原毛に使用しているので快適な着用感が味わえます。
星の観察からインスピレーションを受けたとされ、幾何学模様のマイクロ・デザイン、色彩豊かに織り効果を出したデザインやドット柄などがあります。
個性を出したい方には、是非オススメしたい生地です。

綺麗なチェック柄や

光沢感の綺麗なシャドーストライプ。

「GALAXY」コレクションらしいシャドーの模様柄。

もちろん無地も豊富に揃っています。
無地でもきれいな色合いのものが多いのでオススメです。

パーティーや他とは違った生地で個性を出していきたいという方にはオススメなのでぜひ一度仕立ててみてはいかがでしょう。
個人的には発色の綺麗な明るいネイビーがオススメです。
スキャバルっぽい生地だと思うので仕立て映えするかと思います。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*