新作秋冬ジャケットバンチブック入荷しました。

こんにちは。

イルビレッタのTANAKAです。

毎シーズン言っている気がしますが、
この猛暑の中、さっそく秋冬の新作コレクションが入荷しました…

今回はTANAKAが毎シーズン楽しみしている、
ジャケットコレクションの1つをご紹介します。



毎シーズンこのジャケットコレクションはボリューミーな内容になっているのですが、
ご存知の通り、すべてご紹介できる訳がないので、
TANAKAが目に留まったジャケット生地をご紹介します!笑

まずは…

「FERLA/フェルラ」

(アルパカ71%、ナイロン29%)

毎シーズン「おぉ!」と思わせてくれるフェルラ。
フェルラお得意のアルパカちゃんを使ったジャケット生地。

このベージュに黒の格子柄は渋いです!
ちなみにTANAKAはこの生地でジャケット考え中です。笑

続いても、
「FERLA/フェルラ」。

(ウール43%、アルパカ37%、ナイロン20%)

シックなヘリンボーン柄の生地です。
まずは触り心地が抜群ですね。
本当に冬の掛け布団にしたいぐらいです。笑

特にこのブラウンのヘリンボーンは激アツです。笑
絶対ジャケットにしたらカッコイイです。
このシックな柄ならビジネス、プライベートと両刀使い出来ますね。
ちなみにこの生地でもTANAKA検討中です…笑
これならダブルのジャケットですね。笑

続いても、
「FERLA/フェルラ」。笑

(ウール83%、ナイロン17%)

先程のフェルラとはうってかわって、カントリーちっくな生地。
この手の柄はツイード系に多いんですが、
フェルラが手掛けると、柔らかーい生地感のカントリー調の生地が出来上がります。笑


意外とツイードのゴリゴリ感が苦手な方が多いので、
ツイードの見た目かつ柔らかい質感が好みの方はどうぞ!笑
続いては…

「CANONICO/カノニコ」

(ウール95%、シルク5%)

もう言わずと知れた、安定のナイスな生地を展開するカノニコ。
スーツ、ジャケット、コート何でも来いです。笑


特に気になったのはこのうすーいベージュの生地。
秋冬に淡い色見を着るのっていいですよね。笑
またこちらは、230g/ⅿと軽めの生地になっております。
TANAKAは軽めのジャケット生地が好きなので、
ありがたいです。笑

続いては、
「E.THOMAS/イートーマス」

(ウール55%、モヘア19%、シルク17%、カシミヤ9%)

3者混ならぬ4者混の生地を出してきたイートーマス。笑
個人的にイートーマスも毎シーズン気になるブランド。


このなんとも言えぬ渋さを醸し出しているブラウンチェック。
ブラウンとなネイビーのコラボレーションがたまりません…笑

続いては、
「TOLLEGNO/トレーニョ」

(ウール56%、ビスコース43%、ポリウレタン1%)

聞きなれないビスコースという素材が入っている生地。
ビスコースとは化学繊維「レーヨン」を作る途中の段階の物質を繊維として使えるように開発したもの。
シルクの代わりとしてドレスによく使用されていたほど、光沢や質感に優れています。
繊維が細く長いので、なめらかでさらりとした感触が心地よく、やわらかで、体にフィットします。


この生地感もTANAKAの大好物ですね。
無地だけど、無地じゃない!笑
これもまたビジネス、プライベートと両刀使いできそうですね。

という訳で限界がきたのでこの辺でお開きにします!
もちろんこれだけではありません!笑
こんなのほんの1部です!
なので実際に見に来てください!笑
皆さん!待ってます!笑

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

コメントを残す

*