春夏シーズンもモノトーンで。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日は春の陽気ですね。
全然気温を見ていなかったので、めちゃくちゃ冬の格好をしてしまい暑いです…(笑)
これだけ気温が高くて晴れているとゆっくり散歩でもしたくなりますね。
広い公園でゆっくり散歩するなんて休日もいいんじゃないでしょうか?

秋冬から本格的に流れが着ているモノトーン。
この春夏も継続で注目されています。
本日はそんなモノトーンスーツをご紹介したいと思います。

秋冬シーズンで売り切れ続出した千鳥柄。
オールシーズン(3シーズン)向きの生地で仕立てました。

千鳥柄が小さいので遠目に見ると明るいグレー無地に見えますね。
これくらいの見え方であればビジネスシーンでも問題なく使えるのではないでしょうか?
春夏シーズンは少し明るめの色味が合います。

タイは黒のニットタイとかでも相性抜群ですが、それだとかなりストイックな印象にもなるので、濃いネイビーのレジメンタルタイにしました。
シューズは黒のスエードシューズがオススメです。

ほんと近くで見ないとわからないくらいの千鳥柄がさりげなくていいですね。

裏地も爽やかにグレーで。
黒だと少し重たい印象になるので、グレーくらいの色味がいいですね。

イタリアのトトーニャの生地を使いました。
ここの生地はウール100%でありながらストレッチの効いた生地を作っている注目の生地メーカーです。

千鳥柄ももちろんオススメですが、この春夏シーズンはリネン素材のブラックジャケットなんかもいいと思います。
リネンならでのシワが入って重すぎない印象で着れると思うのでオススメです。

ぜひモノトーンスタイルにチャレンジしてみてください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*