最高に上品な「CARLO BARBERA」

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日は台風で営業時間を短縮してしまい申し訳ありませんでした。
おかげさまで問題なく帰宅することができました。
ありがとうございました。

本日は暑い日が続いていますが、秋冬の仕上がりスーツのご紹介です。
暑いとはいえ、セレクトショップでは秋冬をそろそろ着用しだす時期ではありますので、ご紹介にはちょうどいいですね(笑)

ご紹介は初めてでしょうか?
「CARLO BARBERA」の生地です。
クリームフランネルというめちゃめちゃ上品な生地になります。

1949年創業、イタリア(ビエラ)の名門カルロ・バルベラ社は、世界中で評される美しい生地を作り出す独自の製法があります。それを象徴しているのが『天然で採取できる一番細くて長い素材だけを使用し、最高級の生地を生産する』という言葉。オーストラリアのウールオークションにおいて買い付けられる最上級の糸をバルベラ社の地下倉庫で一度寝かします。この地下倉庫は、糸の緊張を解くため、1年中の気温は約7度、湿度は75%に保たれており、糸本来の特性を引き出すために重要な工程になります。

量産化が進んでいき効率重視のブランドとは違い、地下倉庫があるように手間を惜しまない伝統と手作業にこだわっています。仕上げの洗い、水に浸してもみ、織糸が縮んで布面を収縮させる縮充という作業、無理な力を加えないでローラーで強く押して、艷を出す圧絨という作業。1つ1つの工程に時間を掛け、丁寧に作りだすことで、生地の膨らみ感、色使いの美しさは最高級の各調を楽しめます。

そんな手の込んだ生地をさらにかっこよく仕上げたのが今回のスーツなのです。

深いネイビーをダブルで仕上げました。
ラペルも大きくカーブさせた柔らかい仕上がりに。

フランネルと相性のいいウールタイでまとめました。
ネイビーとブラウンの相性は抜群ですね。

カジュアルなパッチポケット仕様に。

フラワーホールは両サイドにつけ、Wステッチという贅沢な仕様にしています。

柔らかい生地にシャツ袖の仕様は最高にカッコイイですね。

柔らかい生地でありながら、副資材をあえてすべて省き究極に軽い仕様にしました。

上品な「CARLO BARBERA」で一度お仕立てしてみてはいかがでしょう。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*