本日よりDRAPERS&CACCIOPPOLI先行受注会開催!

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

春夏の新作が続々入荷してきておりますが、今年は何を作ろうかと考えていますが、いまいちイメージがつかないですね。
もう少し時間をかけて考えようかと思います。
とりあえずパンツは作らないと…それだけは確定ですね。

本日からDRAPERS&CACCIOPPOLI先行受注会が開催しております。
この機会に素晴らしいコレクションをお得に仕立ててみてください!

「DRAPERS&Caccioppoli先行受注会」

「2020年2月8日(土)~2020年2月29日(土)」の期間中、
【2020S/S DRAPERS&Caccioppoli先行受注会】を開催いたします。

今年も2020年S/S DRAPERS&Caccioppoliのフルコレクションを
フェア期間中のみ特別価格でご提供させていただきました。

今年もスーツ、ジャケット…魅力的なファブリックが勢ぞろいです…

DRAPERS&Caccioppoliの先行受注会とは…

内容としましては、
DRAPERS&Caccioppoliの新作を含む全コレクションを一足早く、
ご覧いただきオーダーしていただけます。

日頃から皆様に大変ご好評いただいているこの2ブランドの良さを、
皆様に、より知って頂きたいと思い、特別価格でご提供させていただきます。

ナポリの名門ブランド 【Caccioppoli】

caccioppoli[1]IMG_3342

1920年にナポリで創業した伝統あるファブリックマーチャント。
ナポリの匂いを感じさせる鮮やかな色や柄を
中心に毎シーズン豊富なコレクションを展開。
ナポリを中心にイタリア・イギリス・フランス・スペインなどの
ヨーロッパ様々な国のテーラーやオーダーシャツショップに生地を供給しております。
またナポリには実に多くのサルト(テーラー)や縫製工場があり、
そのほとんどに生地を降ろしています。
南イタリアらしい小粋な雰囲気のテイストがあり、
ナポリのサルトに絶大な支持を得ています。

CaccioppoliもDRAPERS同様、生地メーカーではなく、マーチャント。
すなわち生地を原毛から織りあげる生地の製造元ではなく、いわば卸売をする会社。

また「カチョッポリ」は外国のセレブからハリウッドの
ムービースター達からも愛されています。
「カチョッポリ」は「色の魔術師」とたとえがあるように色合いにおいては
他を圧倒するほどの華麗で綺麗な感覚。
そのファブリックでオーダーしたら、あまりのすばらしさで癖になるほど…

Caccioppoliのウールは主にロロピアーナやエルメネジルド・ゼニア、コロンボなどが
作っており、コットンはE.THOMASが多いようです。
しかしどの生地も別々のメーカーが作っているとは思えないほど
統一感のある雰囲気となっております。

「S/S Caccioppoli NEW COLLECTION」

・NEW 「jackets」

IMG_7920

IMG_7921

IMG_7923

IMG_7924

CACCIOPPOLIのジャケットといえばナポリの海と太陽を感じさせるカラーの美しさ。しかし今シーズン限定のジャケットは一味違う落ち着いた大人のご提案をお楽しみください。
昨年の秋冬から取り組み始めたジャケットとパンツのコンビネーションでは少し勇樹のいる提案も。
定番となりつつある春夏のウール、シルク、リネンの3者混はもちろん、波が来ているテラコッタのような赤茶色もきっちり抑えています。

・NEW 「Suits」

IMG_7915

IMG_7916

IMG_7917

IMG_7918

春夏でも落ち着いた色合いで大人なナポリを演出しつつあるCACCIOPPOLIのシーズン限定スーツです。
細かくしなやかな糸だからこそ実現できる機能性と柄の細やかな表現が特徴。
シーズン物といいつつ2,3シーズン着ていただけるものを提供したいというCACCIOPPOLIの心意気を感じさせます。リクエストが増えてきていると感じるストライプのご提案はコンポジション、幅、間隔、太さも様々。共通するのは主張しすぎないこと。

・NEW 「Neapolis V」

IMG_7925 (1)

IMG_7926

IMG_7927

IMG_7928

CACCIOPPOLI自慢のNeapolis がVに突入!クオリティーは変わらずSuper130。今回のイチオシは白と青の糸で織られたシャークスキンです。気に入りすぎてウィンドウペン、ストライプ2種類に無地と4種類で展開しているそうです。
春夏バンチではありますが、秋もお使いいただける目付である事を意識し、秋冬の人気コレクション「ダッパーダンディ」の配色を軽い目付で表現する試みも織り込まれています。

・NEW 「Plain Colours」

IMG_7929

IMG_7930

IMG_7931

IMG_7932

プレーンカラーは軽さ、通気性の良さ、シワへの耐性、そしてカラーバリエーションの豊富さが自慢です。
2、3シーズンに一度リニューアルするこのバンチはトレンドの色も織り込みつつ構成されています。今シーズンのイチオシは彼らがしきりに言っていた「トルトラ色」。キジバトを意味するトルトラは茶色に少しグレーが入った色で、カラフルなジャケットとも相性抜群です。

洒落者たちが好む [DRAPERS]

drapers[1]IMG_3343

1956年にイタリアのボローニャで創業したファブリックマーチャント。
「ドラッパーズ」の名称は英語で服地屋を意味する「draper」、
イタリア語で仕立て屋のための服地商を意味する「drapperie per sarti」
という言葉からきております。
イギリス、イタリアの一流のミル(毛織物工場)の服地を扱っており、
イタリアの職人たちの間では、
「ヴィンテージのファブリックか、ドラッパーズのバンチから選べ」
と言われるほど非常に高い評価を受けております。
また、ドラッパーズはエルメスなどのブランドも使っている信頼のあるブランドです。

DRAPERS (ドラッパーズ)の生地というのは、
一見して高級そうなギラギラの光沢感があるものばかりではなく、
手触りも他のイタリアブランドに比べて恐ろしく滑らかというわけでもないのです。
特有の光沢感はあるのですが、非常にハリコシが強く仕立て栄えする生地感です。
イギリス生地の良い所とイタリア生地の良い所を良いとこどりしたような生地です。

そもそもDRAPERS (ドラッパーズ)は生地メーカーではなく、マーチャント。
すなわち生地を原毛から織りあげる生地の製造元ではなく、
いわば卸売をする会社なのです。
そのためDRAPERS(ドラッパーズ)というタグが付いているものは、
イタリアの名門生地メーカーがドラッパーズのために織り上げた生地なのです。

今の時代にどのような生地感や色柄が求められているか、
どのような生地をどのメーカーに、どのように発注するのが
一番良いものが出来上がってくるか。
そういったことをどこよりも的確に判断するDRAPERS ドラッパーズの
「目利き」こそが最大の魅力。

「S/S DRAPERS NEW COLLECTION」

・NEW 「BLAZON Super150s」

IMG_7941

IMG_7942

IMG_7943

IMG_7944

「BLAZON」がリニューアル致しました。イタリアの有名サルトたちも納得のSuper150というクオリティはそのままに、ビジネス向けにも安心してお使いいただける上品なチェックが多く取り揃えられています。
またリクエストが増えつつあるストライプも3種類ご用意しております。
高貴な光沢感と滑らかな肌触りで、豊富なデザイン、カラーを取り揃えたコレクションになります。

・NEW 「THE BINGLEY」

IMG_7945

IMG_7946

IMG_7947

IMG_7948

フォーマルウェアのバンチである「THE BINGLEY」もリニューアル。
織柄で表現した迷彩柄など攻めたチョイスですが、若い方がジャケットとして使われたらなかなか粋な着こなしができるのではないかとドラッパーズ社、新代表のステファノもイチオシ。ウール、シルクの上品な花柄などは他では見られない。上品なラインナップです。

・NEW 「PORTOFINO LINEN」

IMG_7937

IMG_7938

IMG_7939

IMG_7940

その名の通り、リネンメインのバンチです。オススメはソラーロリネン。ソラーロ独特の色の美しさとリネンのゆるい雰囲気が融合し、遊び心をプラスしてくれます。しわになることを極端に気にする日本人にとってリネンの難易度は相当なもの。しかしイタリア人でさえ「リネンのシワを制する者は夏のお洒落を制す」という程ですから今シーズンはシワを味方にする試み愉しみの一つとなるかもしれません。

・NEW 「JACKETS AND SOLAIRE

IMG_7933

IMG_7934

IMG_7935

IMG_7936

夏らしい1着をお探しならこのバンチにお任せを!
色が豊富できれいでなければドラッパーズの春夏らしくないと言わんばかりです。その中でもやはりホップサックの25色は圧巻のバリエーションです。もう一つの推しはウール100%のシアサッカー。1本の糸の中にいくつかのテンションが混在することで織りあがった時にシアサッカーらしさを出しています。

・NEW 「GOLDEN SELECTION」

IMG_7949

IMG_7950

IMG_7951

IMG_7952

ウール、リネンやウール、シルク、リネンなど様々な混率のジャケットコレクションは250g以下の軽めな素材を取り揃えました。ブルー、ブラウンをはじめ、定番になりつつあるグリーンなど多彩な色柄をお楽しみください。
Super130のウール100%のジャケットコレクションは、軽くしなやかな生地感が特徴です。赤やピンク、オレンジなどを取り入れたコレクションは他にはない色目をご提案します。
今シーズンのゴールデンセレクション、唯一のスーツコレクションはウール、モヘアの80年代英国風のストライプです。ブルーや赤、オレンジなどのカラーストライプが他では見られないコレクションです。モヘア混のハリや光沢感が暑い季節でも快適な着心地をお届け致します。

ご紹介した新作「2020 S/S DRAPERS&Caccioppoli」以外に、
通年を通して展開している「DRAPERS&Caccioppoli」のコレクションも
特別価格でオーダーしていただけます。

ここまで各ブランドのコレクションをご紹介しましたが、
実際にDRAPERS&Caccioppoliの生地を
ご覧頂くと良さが実感できるかと思います!

是非、皆さんこの機会に、
1流の生地で体に合った洋服を仕立ててみてはいかがでしょうか。
きっと普段と違った気分を味わえるでしょう…

【DRAPERS&Caccioppoli先行受注会】

開催日時:「2月8日(土)~2月29日(土)」
この期間中、DRAPERS&Caccioppoliのオーダー品を
通常価格より特別価格にてご提供。
詳しくはイルビレッタまで。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*