柔らく上品なナポリ風仕立て。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

昨日の夜は雨が凄かったですね。
帰りのタイミングで大雨にやられて、想像以上にびしょにしょに濡れてしまいました…
靴もかなり濡れてしまって手入れが少し大変になってしまったのでテンションだだ下がりです…
しかし今日は気持ちよく晴れてくれたので良しとしましょう。

そんな本日はかっちりスリーピースをナポリ風に仕立てた柔らかいスーツのご紹介をいたします。

定番の「CANONICO」の生地でこちらの生地はオールシーズン使いやすいものをチョイス。

スリーピースでベストはダブル仕立てに。
全体のシルエットからも柔らかい仕立てなのがわかりますね。

ベストを挟むとネクタイが非常にノットアップしやすく立体的なVゾーンにすることができます。

ベストはダブル仕立てでベスト単体で着ても様になりますね。
最近はスリーピースでお仕立ていただくお客様でダブルのベストにされる方が多くなってきています。

ナポリ仕立てと言えばシャツ袖仕様でしょう。
雨降り袖とも言ってこの肩回りのギャザーが良いですね。

今回のポイントはここ!
通常普通のスーツであれば、総裏地か背抜き仕様にするのが多いですが、今回はスーツでありながらより軽く柔らかい印象にする為、カジュアルなジャケットでも使われるアンコン仕立てにしています。
こうすることでより柔らかく軽い仕立てになるのです。

ボタンは水牛ボタンで高級感を保てばどんなシーンでも使えるスーツの完成です!

こういう普通とは違った仕立てにできるのもイルビレッタのいいところなので是非一度お試しください!

よき。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*