英国生地WAIN SHIELLでお洒落なジャケットを。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日の夕方から天気が悪くなるそうですね。
南の方では台風が発生するとか…
明日からは大阪はG20の影響で高速が通行止めになったりといろいろ不便な状況が続きますね。
G20期間中も通常通り営業しておりますのでご来店の際は公共交通機関でのご来店お願いいたします。

本日は、英国生地のお洒落なジャケットが仕上がったのでそちらのご紹介です。

英国生地「WAIN SHIELL」(ウェイン シール)

英国服地マーチャントのひとつウェインシール。その起源は1807年までさかのぼります。ロンドンの中心街『紳士服の聖地』サヴィル・ロウに拠点を持ち、“洗練されたブリティッシュ”をコンセプトに、国際的にも感覚的にも成熟された大人の紳士たちに英国文化の香り漂う端正な品格漂う服地を創り続けました。80年代~’90年代初頭には世界の高級テーラーなどからそのセンスが評価され、ブリティッシュ・ファッションの真髄とエレガンスを代表する高級紳士服地のマーチャントとして名を馳せています。

ウール100%の生地で3PLYくらいの程よい生地感がとても魅力的です。

ベージュのダブルのジャケットなのでカジュアルな着こなしに。
デニムシャツでよりカジュアルな雰囲気にしました。

ポケットチーフのベージュの色合いも合わせて良い感じです。

デニムシャツ以外にもブラウンのシャツで合わせてもバランスが良いと思います。

ベージュとブラウンの色合いのバランスもタマラナイですね。

イギリス生地をよりイタリアっぽい感じにするためシャツ袖に。
このギャザーの入りは最高です。

しっかりめの生地なので、より軽く着るためアンコンの仕様に。
ジャケット単品で着る際はアンコン仕様がオススメです。

このジャケットはベージュの色合いが薄すぎず、濃すぎずでちょうどいい色合いなのです。
来年はGENもこんな色合いのジャケットを作ろうか悩み中です。
おそらく作ることになるでしょう(笑)

よき。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

 

コメントを残す

*