軽くて柔らかいドラッパーズのカーキスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

いつの間にか夏のような天気になりましたね。
さすがに暑くてかなりカジュアルな格好をしてしまっているGENです(笑)
明日はさらに暑くなるみたいですね。
最高気温が30℃になるとか…

本日は暑い日にもさらっと羽織れる軽くて柔らかいカーキスーツのご紹介です。

ドラッパーズ社の生地を使ったカーキスーツでとてつもなくおしゃれな仕上がりになりました。
やはり生地が高級になると仕上がりも上品で高級感のある仕上がりになりますね。

シャツとネクタイはネイビーで合わせてより夏らしいコーディネートにしました。
カーキにネイビーを合わせるコーディネートは爽やかな感じになるのでこの時期はおすすめです。

ポケットチーフもネイビーにして合わせてあげるといいですね。
ポケットチーフは以前ブログでもご紹介したムンガイのポケットチーフです。
お値段はそこそこしますが使い勝手抜群なので皆さんにもぜひ一度は手にして欲しいアイテムですね。

今回はスーツですが非常に軽い仕様にしているので本来はカジュアルジャケットに使われることの多いアンコン仕立てにしています。

袖はアンコンの雰囲気に合わせてシャツ袖仕様に。
このギャザーの感じがたまりませんね…

ラペルのステッチは通常端に入るのですが、今回は少し内側にして主張を強めにしてカジュアル感を出しています。

パンツは今のトレンドでもある、ベルトレスにサイドアジャスター。そして1タック仕様。
このクラシカルなディティールはセレクトショップでも多く提案されているので、チャレンジしてみる価値ありですね。

仕立てはイタリアっぽいカジュアルな感じにしてディティールにクラシカルなものを合わせたミックスのテイストは今まさにトレンドど真ん中です。
GENも好きでいつもこういう雰囲気になるように意識して仕立てています。

ここまで仕様をこだわれるのもオーダーならではなのでぜひ一度体験してみてください!

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*