高級英国生地~ハリソンズ~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日でGWも終わりですね。
明日から仕事という絶望感を表すかのように今日の夜は雨が降るみたいですね…
明日から仕事の皆さん頑張ってください。

本日はILVILLETTAの店頭ディスプレイにも使っているハリソンズのウィンドウペンのスーツをご紹介したいと思います。

『ハリソンズ』は、1863年サー・ジョージ・ハリソンによって創設された英国を代表する名門服地マーチャントです。
「ハリソンズ・オブ・エジンバラ」「リアブラウン・ダンスフォード」「H・レッサー」「ポーター&ハーディング」「スミス・ウールンズ」「W・ビル」とグループ内に6つのブランドを展開しています。
赤いバンチ(生地見本)で展開される「ハリソンズ」の高品質かつ豊富な服地コレクションは、ロンドン・サヴィルロウは勿論、イタリアや日本など世界中の名門テーラー、オーダーサロンで取り扱われ、欧州の王侯貴族をはじめとした世界中のVIPから愛されています。

欧州の王侯貴族をはじめとする世界中のVIPから愛されてきた、最高級服地の代名詞的ブランド『ハリソンズ』。
「最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げる」という哲学のもと、最上の原毛のみを使用し、仕上げに至るまで全ての工程に於いて妥協を排して生み出される服地の数々は、実際に縫製に携わるプロフェッショナル達から絶対的な信頼を寄せられています。
これは、最上の原毛を用いてしっかりとした打ち込みで織り上げられているハリソンズ服地が、しなやかなでエレガントな風合いを持ちながら、アイロンでクセをつけやすく仕立て映えする特徴を持つ事が高く評価されているからに他なりません。
プロも絶賛する高いクオリティーは、ハリソンズ オブ エジンバラの誇りなのです。

そんな高級英国生地をスリーピーススーツでエレガントに仕上げています。

ネイビーベースにオレンジのチェックのスーツでタイとチーフをオレンジで合わせて纏めました。

ベストは4つボタンのダブルで、ツノがない真っすぐ切ったタイプのものでよりブリティッシュな印象に。

しかし、着心地はより軽く柔らかくするため、シャツ袖仕様に。
シルエットや着心地はイタリアっぽい感じにディテールはブリティッシュな感じにするのが今っぽいスーツなのではないかと思います。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*