19AW新作生地入荷!~DRAGO~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

今日で7月も終わりですね。
明日からはついに8月。
夏も終盤という感じでしょうか?
あと2週間もすれば、アパレル業界は本格的に秋冬の季節になります。
早いものです。

本日は引き続き、秋冬の新作生地のご紹介です。
今回ご紹介する生地もいいものがたくさんあるのでオススメです。

ご紹介する生地は「ドラゴ」
イタリア最大の毛織物産地ビエッラを代表する服地メーカー、 ドラゴ社。
糸の紡績から生地までを一貫してつくる、同地区でも唯一、また世界的にも稀なファブリック・メーカーであります。
その最大の特色は、スーパー130以上の細番手の糸の生産であり、技術的に困難とされていた、スーツ用生地としては世界で最も細番手となるスーパー210の生地を開発・生産していることで大きな注目を浴びています。 また、最新のナノテクノロジーを駆使してウールの質感を変えずに防湿、防シワ、撥水効果をこれらの高級生地に与え、従来の高級ウール素材にありがちなデリケートな印象を刷新し、雨が多く多湿な気候を有する市場においても絶大な評価を獲得しております。

そんなドラゴのコレクションをいくつかご紹介致します。

「VANTAGE」

比較的、通年で使いやすい生地を豊富に集めたコレクション。
イタリア国内320のサルト、欧州圏560の専門ショップが取り扱う「ドラゴ」社の定番クオリティー。80双糸×60番単糸で織り上げられ、イタリア特有の発色に季節感を融合させたストライプ、チェック柄が特徴。
ビジネス使いには万能な生地です。

「Cortina」

イタリア素材にありがちな薄く光沢のある素材とは一線を画した、
原料の良さを実感できる「ドラゴ」社の自信作です。
普通の生地とは違った感じのものをお探しの方にオススメです。

「Rugby Flannel」

ストレッチ、撥水効果のある機能素材です。
非常に高品質なオーストラリアのメリノウールSuper130s’の原毛を用いています。敢えて太引きの2/60番手を縦・横ともに双糸使いにしているため、英国調の見た目を持つ生地は、仕立て映えが良く、耐久性にも秀でています。
スーツとしてはもちろん、カジュアルなジャケットやパンツとして使うのもオススメの生地です。
私も実際に持っていますが、かなりストレッチが効いていて楽に着れる生地なのでストレッチが効いていてカジュアルな雰囲気も欲しい方には是非ともお仕立てしていただきたいものとなっております。

全ての生地を載せきれていないので、是非一度見に来ていただきたいです。
消費税が上がる前に秋冬の準備を!

よき。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*