2018年S/S ORDER FAIR本日開幕です!

こんにちは。

イルビレッタの田中です。

青空満点の本日3月24日(土)、
【2018年 S/S ORDER FAIR】開幕いたしました!

巷では、あの4年に1度に開催されるFIFAワールドカップばりに
盛り上がると言われている祭典です。笑
(イルビレッタORDER FAIRは1年に2回です。笑)
ちなみに気になる今年の「2018FIFAワールドカップ」の開催地はロシア。

そして気になる今回の「イルビレッタORDER FAIR」の開催地はいつもと変わらず大阪の北堀江。笑

何か通ずるモノを感じます…笑

前回の2014「FIFAワールドカップ」の開幕戦はブラジルとクロアチア。

そして肝心の「2018S/S イルビレッタORDER FAIR」は誰が開幕戦を飾るのでしょうか!笑

サッカーの話題で持ちきりでしたが、スーツの話に戻しましょう。笑

海外のサッカーを見ていると欧州などの海外リーグのクラブの監督は、
ほとんどスーツを着用しています。

そういえば、野球の監督はユニフォーム姿なのに…

こんな説があります。

欧州ではテニスなどは上流階級のスポーツとされていましたが、
サッカーは労働者階級のスポーツでした。
労働者階級の人達がサッカーをしていくためには、
チームを運営するために、上流階級の人達の金銭的な支援が必要でした。
試合には、そうした金銭支援をしてくれている出資者が、観戦に来ます。
監督は、チームの代表として、試合前後にそれらの上流階級の人達と会って、
挨拶をしなければならないので、
そんな時にカジュアルなジャージなどの服装で会うわけにはいかない!

という事で、
監督は最初から正装のスーツ姿で試合の指揮を執っているのだ…という説です。笑

それでは最後に、
個人的に海外サッカーの監督で1番スーツstyleがかっこいいと思う監督をご覧ください。笑
その名も
「ジョゼップグアルディオラ」監督です。

   

気になる人はググって見てください。笑

最終的にサッカーの話題が9割を占めていましたが、
「イルビレッタ2018S/S ORDER FAIR」本日から開幕です!

開催期間「3月24日(土)~4月22日(日)」

今回もお得な特典ご準備しております!
今回はオーダーシャツにも特典がございます!
ビジネスstyle、カジュアルstyle、フォーマルstyle、
すべてお任せください!笑
この機会にイルビレッタのオーダーをお楽しみください!

コメントを残す

*