ETHOMASのブラウンスーツ。

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

ここ最近ブラウンのスーツが多く仕上がってきていて、GENもブラウンのスーツが欲しい!と物欲が刺激されているところですが、何とか日々耐えているのです。
ブラウンは秋冬にしっかり作ろうと夏にもなっていないこの時期から考えてしまっています(笑)

本日もお洒落なブラウンスーツが仕上がってきたのでそちらをご紹介したいと思います。

今回はETHOMASという生地から。
ウールとシルクをブレンドしている上品な生地なのです。
かなり軽い生地で、ブラウンといえどこれからのシーズン着やすい作りになっています。

かっちりまとめることも、もちろんできますが今回はデニムシャツで合わせて少しカジュアルにかつ季節感が出るようなコーディネートにしました。

タイは春夏シーズンに使いやすいざっくりとした素材のものをチョイスしました。
通常のさらっとしたシルクのタイを合わせる場合はシャツはかっちりとしたドレスシャツの方が相性がいいでしょう。

今回はあえてポケットをパッチポケットにする事でよりデニムシャツとの相性をよくしています。

パンツはタック入りのパンツに。
このディティールは定番のディティールになってきていますね。

袖のボタンホールの色を変えてアクセントをつけるとよりオーダーっぽい感じにしています。

今回は少しだけカジュアルに寄せた感じでしたが、がっつりクラシカルなディティールを多くしてもこのブラウンの生地ならかっこよく決まるので是非一度お試し下さい。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

コメントを残す

*