GEN的オススメジャケット

こんにちは!

ILVILLETTAのGENです。

今日は少し暖かいですね。

寒さが苦手なGENにとってすごく助かる気候です(笑)

少し春を感じられる本日はカジュアルで着れるジャケットをご紹介させていただきます。

JACKET COLLECTIONからTALLIA DI DELFINOの生地をチョイス!

生地のクセがすごいっ!(笑)

GEN的にはこの生地は今の気分にグサッと刺さるんですよね。

このアイビー感漂うストライプがタマラナイですね(笑)

素材もCANAPA75%、WOOL25%という配分。

CANAPAという素材は一体何ぞやということでご説明を。

CANAPAは歴史上、最初に知られた織物とも言われていて2000年以上前に中国でCANAPAによる織物などを生産していた例があるそうです。CANAPAは麻の類で麻よりも丈夫な素材であり吸水性も麻よりも高いことが特徴です。

CANAPAの原産地はもともとアジアであり、昔は活発に取引されていた様子ですが、最近ではエコの素材(捨てるところがない)ということから広く使われるようになっています。

この2種類の色味。形はシングルでもダブルでもどちらでも良し!

ボタンはメタルボタンがよりアイビー感を出せるのでオススメです。

コーディネートは白やベージュのコットンパンツ、もしくは濃い目のデニムで合わせてもかっこいいと思います。

シューズはコインローファーもしくはビットローファーがいいかと思われます。

それ以外でも少しかっちり目やもっとカジュアルなコーディネートもできる意外と万能なジャケットというのがオススメのポイントですね!

気になる方は一度生地を見に来てみてください!

以上GEN的にオススメJACKETでした。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*