GEN的オススメSSスーツ第一弾

こんにちは!

ILVILLETTAのGENです。

先日のTANAKABLOGで自己紹介させていただき、今回からGENBLOGとして色々書かせて頂きます。

一発目何を書こうか考えたところ、やはりこれから春夏シーズンに向けてスーツを仕込まれる方も多いと思い、しばらくはGEN的オススメ生地をご紹介させて頂こうと思います。

今回ご紹介させていただくのはこれ!

 

CANONICOのRUSTIC TROPICAL!

CANONICOは定番中の定番ですが、やはりGEN的にはかっこよくおしゃれに着こなすには持っておいて損はない生地かと思います。

RUSTIC TROPICALとは、通気性がよく見た目も涼しい粗い織り感がこれからのシーズンにはぴったりでさらっと着れてしまう平織りトロピカルです。また、やや色褪せた(ラスティック)ような生地の風合いが、ヴィンテージ感が出て他の春夏生地とは一味違う仕上がりにしてくれるのです。

色味は定番のネイビーですが、チョークストライプでクラシカルな雰囲気かつ知的な印象にしてくれるのです。チョークストライプはバンカーストライプとも言って、ウォール街で成功した銀行家(バンカー)やエリート金融関係者が好んで着ていたことからそう呼ばれています。

GEN的コーディネートはネイビーのワントーンでまとめても良し、ブラウンのネクタイで合わせてアズーロエマローネでイタリア的要素を取り入れても良しと幅広い着こなしができるのもオススメのポイントでもあります。

ビビっときた方はこのRUSTIC TROPICALでぜひお仕立てください!

次回以降もGEN的オススメ生地をご紹介していきますのでご期待ください(笑)

拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*