GENが作ったやつ仕上がりました~その3~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

GENが作ったやつ仕上がりました~その3~ということで、今回はめっちゃ普通のネイビー無地のスーツを作ってみました。

友人の結婚式がもうすぐあるのでそれに着て行けるようなディテールで仕上げました。

生地は以前ブログでもご紹介した、コスパ抜群のカノニコ生地。

実際作ってみてコスパの良さを改めて実感しております。

裏地は今までと違い総裏地の仕様に。

既製品ですと春夏物は背抜き、秋冬ものが総裏地と分けられていることが多いのですが、実際背抜きでも総裏地でもそんなに体感温度的なものは変わらないので、今回は総裏地にしてみました。

今回はパッチポケットではなく、フラップポケットでチェンジポケットを付けてみました。

袖は前回同様シャツ袖に。

パッドやタレ綿など出来る限り副資材は省いて軽い仕様にしました。

本台場に本切羽と本格的な仕様に。

パンツはお決まりのツーアウトタックにベルトレスにサイドアジャスター。

ここは今後変更することはないかなと思っています。

前身はこんな感じに。

オーソドックスなダブルのスーツは持っていなかったので作ってよかったなと。

少し落ち着いた色合いのネイビーはどんなシーンにも使いやすいので1着は持っておくべきだと思います。

実際は何着あっても困らないと思うので是非お試しください。

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

 

コメントを残す

*