ネイビースーツをコーディネートしてみた~ビジネス編~

こんにちは。

ILVILLETTAのGENです。

まだ寒い日が続きますが、皆さん春夏のスーツの準備は進んでますか?
ILVILLETTAでは新作生地がはぼ入荷し揃いました。
この時期はまだどの生地も豊富に揃っているので品切れが続出する前にささっと仕立ててしまいましょう。

本日はネイビーの無地のスーツのご紹介です。
今までは1つのコーディネートでご紹介していましたが、今回は「ネイビースーツをコーディネートしてみた~ビジネス編~という事で僕とエチャンティがそれぞれコーデを組んでみました。

「CANONICO 2612-8349」
オーダースーツ ¥85,000+tax(オプション代金別途)

エチャンティのコーデからご紹介します。
ビジネスシーンでのドレスシャツと言えば白ですが、実はストライプシャツも定番として使っていただける柄です。

エチャンティのコメント)
「中でもネイビーのストライプはベルマークくらい持っていても困らないアイテムです。
ストライプってなんとなくシュッと見えますよね…
個人的には大柄のビンテージタイがおすすめどす。
細かい柄のネクタイだと60代の政治家感が出る可能性が大です。
現代の風に乗っかったネイビースーツコーデです。笑」

続いて僕のコーデをご紹介します。
ビジネスシーンと言えばやはり白シャツ。
ストライプも定番として使えますが、まずは白を抑えておきたいところ。

GENのコメント)
「エチャンティらしいコメントでしたが、僕は僕らしく(笑)
なんといっても白シャツは清潔感があってどんな場面でも対応できるのが魅力的ですね。
何枚あっても困らないアイテムだと思います。
ネクタイはレジメンタル…といきたいところですが少し個性を出したかったのですこし小さめのペイズリー柄を使いました。
写真だと少し見えにくいですが(笑)
これくらいの大きさであればビジネスでも問題なく使える個性的な1本だと思います。」

 

もちろん他にもオススメしたいコーデはたくさんありますが、聞きたい方は店頭で。

最後にお知らせを。
明日からORDERFAIR&2PSHIRTFAIRを開催します。
オプションが無料になったり、シャツがお得な価格で仕立てられたりします。
ぜひこの機会に!

[関連blog]

ドーメル「アマデウス365」ネイビースーツ。

上品な仕上がりのロロピアーナのネイビースーツ。

 

「ご予約、お問い合わせ」
お電話→TEL 06-6536-3308
予約、お問い合わせフォーム→ILVILLETTA予約フォーム

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます。

「コロナウイルス感染予防対策について」


ILVILLETTAではお客様に安心してご来店頂く為に、
以下の対策を行なっております。

・お客様への接客後は、必ず手を洗い手指のアルコール消毒を行い
常に清潔を保つよう心がけています。
・お客様やスタッフが手を触れる所を
こまめにアルコール消毒を行っております。

『お客様へのお願い』

お店のドア付近にアルコール消毒液を用意しております。
手指のアルコール消毒にお使い下さい。
宜しくお願い致します。

コメントを残す

*